人気ブログランキング |

Jensen Acklesの最新ドラマ "Supernatural"の感想やspoilersです。


by jennycorp

父親は誰だ!

一番ビックリしたのは「Maury Show」の目玉で、早い話が「この子誰の子?!」
DNA Centerが協力していて、たぶん日本では有り得ない番組と思います。
40年に渡りトークショーのホストとして活躍している、ダンディで柔和なMaury Povichのおかげで、ドロドロな話もウルウルな話に成ります。ゴルフ焼けしたみのもんたや、泣いてばっかしの徳光さんじゃ、こうは行かないと思います。
父親は誰だ!_f0018691_715525.jpg

ケースは色々。一番多いのは妊娠した後、捨てられた女の子が「この子の父親は彼なのに、彼が認めません。Maury、どうか彼に認めさせて頂戴!」と番組に出て来ます。数分間、エピソードを聞いた後に、元彼が1人で登場したり、ママと一緒に登場したり、今の彼女と登場したり。ちょっとしたバトル・・・つかみ合い有りーの、口撃ありーの。。。
そしてADさんがMauryに封筒を渡します。ジゃじゃ~ん
ゲストは48時間前にDNA Centerを訪れ、ほっぺの内側を綿棒でスリスリしてあると言う訳ですが・・・
Mauryさんの決めゼリフ「2歳の○○ちゃんのケース。▲▲▲←(彼の名前が入るんです。)、You are the Father.」とか、「You are not the Father.」と発表する訳です。スゴイ・・・
日本人と違って、喜び方や悔しがり方がかなりオーバーアクションでは有りますが、悲喜こもごもです。ケースによっては、9回も(=つまり9人以上の男性と!)番組に登場して、毎回「You are not...」って(@_@;) 子供がどんどん大きくなってて、自分の父親が誰なのか判んないママに呆れ顔してたりします。ステージ裏に走って逃げて「OMG!」を連呼して泣き叫ぶゲストにMauryさんは優しく「我々が、君のベイビーのパパを探すの手伝うから、しっかりするんだよ。」
時には、「妻がある日突然、上の子はアナタの子じゃないかも知れないと言うんです。」と旦那さんが泣きべそかきながら出て来ることもあります。そして運命の瞬間・・・
「You are the Father.」旦那さん号泣。奥さんは、ソーリー・ハニー・・・旦那さんは、「この子は俺の子だから俺が責任を持って育てる。オマエは出て行け!」とさっきとは別人のように男らしくなったりします。
文章で表すと長いだけで、凄さやウルウル度が伝わりにくいです。
ただ一つ言えるのは、どの人もエエエエエ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ っと言うようなタイプのゲストだと言う事です。(ーー;)

Maury Showは、「この子誰の子」ばかりをやってる訳じゃなく、ハンディキャップとか難病と戦う人達の夢を叶えたりする日も有ります。
ニューハーフを当てる日も有った。(@_@;) 何番が、本物の女性でしょうかぁ~!
他に、年齢差夫婦、体重差夫婦、身長差夫婦の特集の日も有ります。変身の日も有ります。

毎日目が話せません。アメリカの主婦のような午前中・・・

Maury Showの後は、Jerry Springer Showで言わば、三角関係の男女がバトルを繰り広げ、番組の最後には会場に来てる人達が挑発する・・・これ又過激な言葉にはピーピー効果音が入る大人の番組です。

MauryもJerryも、ウィークデイの午前と午後イチ、日に2回も放送が有ります。これも日本じゃ考えられませんよね。

2年前に終了した「Frends」だって夕方と深夜の2回だし、「Sex and the City」は7daysオンエアしてるし、ウィルグレは最新シーズンを4chで放送してんのに、再放送はWBで深夜やってるし。。。CSIも2chでやってる曜日と7chでやってる曜日が有るし。
他局の人気番組を話題にする朝のNews番組も、別に普通です。FOXの人気番組「アメリカンアイドル」なんかもその良い例です。WB系列KTLAのモーニングショー(Jensenもゲストに出た番組ですね!)で、「昨日のアメリカンアイドル、準決勝では・・・」なんて芸能ニュースで取り上げます。ちなみに、今年の優勝者はアイドル?と言うには若干遅咲きな29歳の白髪のおじさんでしたね。きみまろ風なジャケットで熱唱した日も有ったのに、見事金髪のお姉ちゃんを抑えて優勝。その翌週から、イキナリ自動車のCMソングで登場ですもんね。(@_@)

オット!今晩はSupernaturalの日です。SVと抱き合わせ・・・が気に入らんのですが、私的にはSupernatural見たさにチャンネルを合わせている人に、ちょっと行き詰まり気味のSVが便乗させてもらっている(#^.^#)と言う解釈です。
SVファンからのクレームは受け付けておりませんので、悪しからずm(__)m
by jennycorp | 2006-08-11 08:03 | TV in U.S.A.